第15回HKG杯ゴルフコンペ

  時 :  ’03年6月6日(金)
  所 :  ザ・ノースカントリーGC
参加者:  30名 8組(史上最多)

今年も北海道にゴルファー待望の夏が来て、HKGのコンペが開催された。
もちろん私も参加。今回は記念すべき第15回。参加者は回を追うごとに増加し、
8組となった。少数精鋭、社員7名、内ゴルファー5名の会社主催のコンペとして
は驚異的な参加者数だ。元社員の私としては喜びにたえない。

コンペ会場は昨年10月の第14回と同じ「ザ・ノース」。青木功プロ設計の広々
とした北海道らしいゴルフ場で、お気に入りのコース。ただ、コースの好感度と
スコアは一致しないのが残念だ。

天気は上々、8時18分アウト、インに分かれてスタートする。
このコンペでは、毎回「スルーザグリーンノータッチ、OKパットなし、」と格調が
高い。もちろんキャディ付き、乗用カートは使わない。

従来から強力メンバーI氏、Y氏が参加されているが、今回、新たに2名の強力な
メンバーN氏とT氏が参加され、当コンペは更にレベルアップした。予想通り両氏
は上位に入賞された。

私はアウト3組。パートナーは
実力者Y氏、飛ばし屋K氏、
それにレディのSさん。

ラウンド中は写真を撮る余裕
はない。
皆さんに迷惑をかけないよう
ついていくのが精一杯。
アウトはゴルフにならず58!
インは多少持ち直して52。
やはり同じ組では最悪の
スコアになる。
でも、青く澄んだ北海道の空の下、楽しいゴルフが出来た。これでブービーでも貰
えれば云うことなしだが・・・。強豪Y氏は93と平凡なスコア。足を引っ張ったよう
で申し訳ないが、レベルの高いゴルフを間近に見ることが出来た。
パートナーの皆さんありがとうございました。
全員がホールアウトしてお次は恒例の表彰式。幹事さんが成績表に順次記入して
いく。その間、食事しながら歓談が続いた。
2番レディースティー。122ヤード。レギュラーは151ヤード。ちなみにザ・ノースでは、グリーンエッジまでの距離。
常時参加のレディース。
皆さん自信満々でコンペに臨みます。
集計も終わっていよいよ表彰式。やはり強豪が上位にランクされている。さすがだ。
T氏がただ1人アンダーパー71だが、残念!初参加のため権利なし。
またI氏がベスグロ78で優勝をさらった。インは何とパープレイ!これはスゴイ!

別ページの成績表参照。
表彰式のスナップをどうぞ。
無事表彰式も終わりお開きになった。
私は今回も賞品なし。今回はせっかく
車で来ていて重い賞品をもらいたかっ
たのに?・・・(^_^;)

次回(第16回)は10月10日(金)に
決定。もちろん万障を繰り合わせて
参加したい。
コンペ主催のHKGの皆さん、参加の
皆さん、ありがとうございました。
成績表 戻る 第13回 第14回