第19回HKG杯ゴルフコンペ

 時    '05年6月10日(金)
 所    ワシントンクラブ札幌ゴルフコース
 参加者 19名


第19回は昨年10月、第18回終了後開催日が発表されていたので直ちに参加を表明しておいた。
今回もフェリー(大洗→苫小牧)で車にゴルフバッグやお土産を積み込んで北海道に乗り込んだ。9日午後1時半に苫小牧港着、コンペ主催の北海道工業ガス(株)(HKG)を表敬訪問する。皆さんお元気で何よりだ。コンペに参加しない岡、黒田両君にも会うことが出来て良かった。

HKG社を辞して、今晩から2泊泊めていただく苫小牧の井元邸に行く。神奈川県から参加の西脇氏と3人で井元氏のお宅の近くの天然温泉「なごみの湯」に入り、道内最大という「イオン苫小牧ショッピングセンター」のレストラン街で風呂上がりのビールで食事して帰る。明日のため早めに就寝。

当日は絶好のゴルフ日和。奥様手作りの朝食後、井元さんの車でゴルフ場へ。コンペ参加の皆さんと再会を喜ぶ。
コンペ前の風景

 
「常任幹事」中山氏と岸下さん→
 
フロント↓

カートでスタートホールへ↓→



恒例の記念撮影。皆さん、私が優勝と思ってスタートへ

全員ホールアウトし、コンペルームへ。食事しながら結果発表を待つ。優勝は川村良一氏おめでとうございます。川村氏は過去4回、HD26でグロス103〜107で安定したスコアを残していた。今回は94!という驚異的なスコアでダントツ優勝だが、「成績表」を見ると実は5年前の第9回でも同グロスで勝っている。
優勝の弁を聞くと猛練習につぐ猛練習、努力の賜とのこと。

今回は「4強」のうち2名が欠席。4強で1組が成立せず、レギュラーティーからスタート。さすがお二人だけがグロス80台で上位入賞だ。飯間さんはBG、吉田さんはDC、NPを獲得された。

「参加賞」は賞品の右に見えるが、地元「SAKAI FARM」の地鶏卵。これから1週間北海道旅行を続ける私は持ち帰れない。残念!。
賞品の山 食事風景
HKG田中工場長から賞品授与。表彰式の様子はスライドショウで。私は幸運にも15位の飛び賞をいただき上機嫌。「賞品の山」左奥、一番大きい賞品がそれだ。

























成績表はこちらへ。なお、過去のコンペについては下記をクリックして下さい。

第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回

コンペの様子は私のブログにもあります。よろしかったらどうぞ。