第20回HKG杯ゴルフコンペ


時  2005年10月7日(金) 8:00スタート
所  千歳国際ゴルフコース
人  20名

空  晴れ





 フェリーから樽前山手前は苫小牧市街   →

'97年HKG杯創設以来第20回、今回は記念すべき大会になる。
私は同年9月の第2回で優勝後HKG社を去り、その後横浜から毎回参加、皆勤賞だ。今回もホンダCR-Vを駆って北海道に向かった。

10月4日(火)、いつもの通り午後大洗港に向け横浜の自宅を出発、18:30発のフェリーに乗り込む。翌5日(水)13:15定刻に苫小牧港着。早速HKG社に挨拶にいく。新人1人が研修中だ。工場長室の先客は、今回のコンペに出場する強豪の1人、長澤さん。前回は欠場されたため1年ぶりにお会いできた。

翌6日(木)は井元さんと千歳CCで練習ラウンド。千歳CCは距離も長く広々とした丘陵コースで木曜日は3500円で回れる。以前は現地で申し込み順のスタートのため大混雑であったが、予約制になったので、混雑もない。前日札幌泊のため、遅めの10:29スタートを取っていただいた。井元さんはさすが地元在住のため89と絶好調。明日の優勝を予感した。私は・・・このところダボを切れない。

いよいよコンペ当日。久しぶりにメンバーの皆さんに会えて嬉しい。天気も上々だ。
恒例の記念撮影。ディフェンディングチャンピオン、川村氏の連覇なるか?
受付にて。前回欠席の2人の美女に会えて嬉しい
限り。「常任」幹事の中山さん、今日は行けそう。
コンペの説明。このコンペは格調が高く、開催初期
からスルーザグリーンノータッチ、OKパットなし、の
ルールで行われる。何しろグロス70台でまわる人も
いるので・・・。
私は1組スタート。ディフェンディングチャンピオン川村
氏、田中工場長、阪田氏とキャディーさん。
プレイは淡々と進みホールアウト。「19番ホール」へ。1番に上がるのはいい気分だ。次々に上がってくるメンバーの表情を余裕を持って見ていられるから。
工場長がパソコンを持ち込み、スコアを入力していく。
三浦さん、馬券のチェックに大忙し。
成績の入力中。エクセルでの集計は簡単。順位は瞬時に
表示される。
たまには私も撮っていただかなくては・・・。
自慢できる成績ではありませんが・・・。
西村さん、なにやら嬉しそうですね。




順位確定。いよいよ表彰式へ。
初優勝 中山さん!!長い道のりでしたね。
ドライバーの飛距離は昔から抜群だったのになかなかスコア
がまとまらなくて・・・。
先ずはおめでとうございます!!
準優勝 吉川さん。
3位 山里さん。
ここからは飛び賞。
5位 福原さん。
10位 高見さん。
15位 小林さん
17位HKG賞 佐々木さん。10月7日で17。
BB賞 西村さん。
BM賞 岸下さん。
BG賞 飯間さん。85ストロークはまだご不満では?
ファイアー賞 田中工場長。
ファイアー賞て何でしたっけ?
ドラコン賞 飯間さん。
ドラコン賞 山里さん
ニヤピン賞 岸下さん。NPは2人とも女性が。素晴らしい!
もう1人のニヤピン賞 野田さん。
馬券的中! 飯間さん。
同 川村さん。
同 小林さん。
中山さん 優勝者のスピーチに大拍手。
今度はハンディが12も減ります。連覇に向けガンバって
下さい!
西村さんBB賞のスピーチ。
以上で表彰式もお開きに。
前日ご一緒した井元さんは一転大不調。馬券を買っていたのに残念でした。

次の第21回は2006年6月9日(金)に決まった。また行きまっせー。

皆様、今回はHPのアップが遅れてすみません(そんなの見てないよ)。  成績表へ

  もうすぐクリスマスです。
             
Merry Christmas & Happy New Year!