'09年Mo研ゴルフシーズン開幕

今年の開幕は軽井沢。4月下旬にずれ込んだが4月22日から4日間S君の別荘に泊まり込んでゴルフ合宿。22日午後各方面から車3台で到着。5ヶ月ぶりで懐かしい。
23、24の両日がコンペだ。
今年は種々の事情で「祝」と云うのは気が引けるがお許し願いたい。合宿参加7名、コンペ参加6名とちょっぴり寂しい幕開けとなったが、参加者は元気いっぱいで集まった。
軽井沢はまだ朝夕冷え込み寒いが天候に恵まれコースは素晴らしいコンディションだ。雪が少し残る浅間山がコースの正面に現れ絶景だ。


開幕記念写真。4月23日9時1番ホールにて。

Tシェフが乗るM車は横浜の南部市場や軽井沢別荘族御用達の高級スーパー「ツルヤ」で必要な食材、資材などを買いこんで別荘に着く。私達Y車とY2車は一足早く到着する。
窓を開けて換気、布団干しなど宿泊の準備をする。食事は恒例の自炊、Tシェフを中心に素晴らしい料理が作られる。
初日の夕食。メニューは「手巻き寿司」。

2日目(4/23木)、ゴルフ場へ。
クラブハウス前の練習グリーン。満開の桜。今シーズン最後の花見?。
クラブを積み込み1番ホールへ。
コースには桜並木が至る所に・・・。
浅間山をズームアップ。噴煙が風で流されている。。
最も美しい打ち下ろし18番ロングホール。
正面のクラブハウスと左の池が景観を引き締める。

別荘に帰る。
スコアの集計。この後表彰式。
今夕のメインディッシュはスペアリブの味噌焼き。
にぎやかなテーブル。
乾杯!
同上。私も写らなければ・・・。
食事が終わると(いや、食事の準備中も)マージャンが始まる。

3日目(4/24金)、2日目のコンペも好天下で実施できた。写真は撮らなかったが。
コンペのスコアは掲示しない。私は最も多多くのハンディをいただいている低レベルのメンバーだから(笑)。
オフ中ケガや病気を克服し見事復帰したYさんの連続優勝、Mさんの準優勝に敬意を表する。
25日(土は)一転雨になった。帰るだけなので問題なし。別荘の掃除、戸締まりをして10時頃出発、帰宅へ。土曜日で高速代は安くなるが早く出発したのでさほど渋滞に遭わず帰宅できた。

いつも別荘を提供いただくSuさん、名シェフTさんはじめ皆さんお世話になりました。

今年の年間スケジュールは下記の通り、次のコンペは1ヶ月後に迫っている。結構忙しい。

今年の日程

月 日 コース
4/22(水)〜4/25(土) 軽井沢
5/28(木)〜5/29(金) 茨城 マナGC/マナGC
6/25(木)〜6/26(金) 茨城
9/10(木)〜9/11(金) 茨城
10/08(木)〜10/09(金) 茨城
11/04(水)〜11/07(土) 軽井沢