青山学院高等部3-32クラス会
私達のクラス(3期HR−32)は、田中登喜先生に出席いただいて毎年開催しています。今年もお元気な先生をお迎えして楽しい会を開催する事が出来ました。
今年のクラス会は趣向を変えて「東京湾ランチ・パーティ・クルーズ」。泳げる人でも遅刻しないように・・・との愉快な案内状が幹事から届きました。今回も参加者20名、と盛会でした。
日時: 2002年5月13日(月) 12時〜14時
場所: シーライン東京日の出ふ頭から出発
幹事: 和田 重則君; 原 京子さん
   ページ作成: 三宅 康之
私達を待つ「シンフォニー・モデルナ号」とランチクルーズ乗船券
集合は11時半。風があって小雨が降り出しそうなあいにくの天気でしたが、皆さん三々五々と日の出ふ頭に集合。福岡から明石 栄子さん、豊田から小林 信之君が参加しました。先生はすでにお見えになって待合室でみんなと談笑中。12時出航の予定です。
やがて胸をときめかせながら乗船しました。キャプテンのお出迎えです。



豪華な雰囲気に納得し、いよいよ出航。
和田君の司会でパーティが始まりました。
窓の外はどんよりしていますが、お元気な
先生との再会を喜んでみんなが拍手。
航海の無事を祈って(?)乾杯!
外では見慣れた風景が次々に現れます。レインボーブリッジ、お台場、長距離フェリーターミナル、
ディズニーシー、etc, etc.・・・。もう少し晴れていれば・・・、ちょっと残念です。
そう言えば、2年前のクラス会は、夜景がステキなお台場の
ホテル日航東京「ベイサイドカフェ」でした。
では、ランチパーティの様子をスナップでお見せしましょう。
一通りの歓談が終わって、デッキに出てみました。多少のお酒が入ってそれほど寒くない。
ここでも私は写真を撮り続けます・・・。
全員で記念撮影。今日の参加者全員のお名前を写真で紹介しましょう。(敬称略)
後列→               原京子、和田重則
中列→  小林信之、阿部義夫、山蔦祐司、森竹一雄、原田孟、伊藤和夫、
     小原(平田)佳子柳沢(吉田)怜子、三宅康之
前列→  梅原(古田)弘子田中美重子勝又(橋口)史田中登喜先生
      白橋悦子明石(井口)栄子田中(黒田)美智子、星野圭司


宴たけなわでありますが、いよいよ帰港の時間が迫ってきました。恒例によって、
先生の挨拶をいただき、来年の幹事を決めました。新幹事は満場一致で原田君と
田中美智子さんに決まりました。

'02年

楽しい航海も無事終わり、日の出ふ頭から下船。ふ頭で記念撮影して
お開きにしました。
先生、来年もお元気で会いましょう!

2次会へ