いちえ会

田園都市線追い出しオフ

いちご先生の転居に伴い、私達田園都市線沿線居住の有志が集まってオフを開催しました。
先生は、田園都市線をこよなく愛され、今回の転居で、去りがたい思いを振り切れるように、
との趣旨のようです。
ところが、いちご先生は急に出席不可に・・・。事情は、カフェ・パウゼ参照。
でも、6人で大いに盛り上がったオフでした。

とき    01年4月28日(土) 午後8時から
ところ   青葉台「梅の花」 織部1
参加者  Masueさん、その子さん、こっこさん、
      プリニウス、きょうしろうさん、ヒギンズ教授。
        (写真の並び方のとおり)

田園都市線は渋谷〜中央林間の住宅地を走る東急のカンバン路線。
いちご先生は終点の中央林間、教授は青葉台にお住まいです。
いちご先生は、東京練馬区に引っ越されることになりました。。
梅の花横浜青葉台店は、広い傾斜地に建つ料亭風に造られた、落ち着いた
雰囲気の店で、約1年前オープンしました。豆腐料理の店で、コース料理は
2時間をかけて、ゆっくり味わうように設定されています。個室は部屋ごとに
料理を盛った食器が異なって、私達の部屋は織部焼き。個性あふれる料理は
なかなかのもので、多すぎず、少なすぎず、丁度よいくらいでした。
もっとも
いちご先生の分も分担していただきましたので、7/6倍ですが・・・。

8時にメンバーがそろう。教授からいちご先生不参加と聞いて、チョット寂しそう。

Masueさん、教授からデジカメ講習。

その子さん、次の料理は?

湯豆腐。IH加熱式、紙ナベ・・・不思議ですね。